2013年09月26日

布ナプキン手作りワークショップ 〜生理を迎えた少女たちに、布ナプキンのやさしさを〜

女性にとって生理期間は、体と向き合う大切な時間。

はじめて生理を迎える少女たちにも、このステキな時間に喜びを感じてほしいと思っています。
 

メイド・イン・アースのオーガニックコットンのハンカチで作る「布ナプキン」は成長期の子どもたちのデリケートなカラダと肌にしっくりなじんでくれます。 

肌ざわりがよくて、かぶれや生理痛などの悩みから解放されたり、カラダはもちろん、ココロの変化もあると言われる布ナプキン。お洗濯も意外に簡単で手間がかかりません。

自分で手づくりした布ナプキンへの愛着はひとしお。既に布ナプキンをお使いの方は、新たに追加されるアイテムとして、はじめての方はファーズトナプキンとして、ぜひ活用してください。

すぐに使うチャンスが訪れなかったとしても、肌トラブルや気持ちの変化など、あとで必要と感じた時に思い出して使うこともできますね♪

 親子での参加やお一人での参加もOK!講師の前田けいこさんを囲んで、みんなでチクチクと手を動かしながら、布ナプキンのこと、カラダのこと、気軽に楽しくお話ししませんか? 

まだ少しの空きがございます。お気軽にお申込み下さい。

お申込は、丸一橋薬店のメールアドレス maruichi@maruichi.mints.ne.jp
 又は、お電話 055-963−0542 でどうぞ。
 
 ポンテ・マル・スパッツィオのHP http://pontiamo.com/ の予約フォームからも申込ができます。





posted by まるいち at 12:41| Comment(0) | 布ナプキン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。